barus's diary

とても真面目なblogですにゃ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関東に上陸した後の台風の予報円あてにならない。

予報円が大げさすぎやないか?と個人的に感じる。 予報円は、太平洋上を北上してくる台風が 日本のどこに上陸してくるか進路を知る場合には ありがたい情報なのですが。 関東に上陸した後の台風の 予報円程大げさで、あてにならない。と感じる。 (平成29…

深層畳み込みニューラルネットワーク(その①)Pythonで動かす~network3_test.py

今回から、ニューラルネットワークと深層学習(著:Michael Nielsen )で 紹介されているPythonで書かれたコードnetwork3.pyを元にVC++にアレンジしていくニャー。 今まで過去記事で「network1.py」をPythonで実行させ、VC++に書き換えてきた、前回の記事で…

VC++でニューラルネットワークによる手書き文字認識その⑤(オリジナル訓練データの追加)for VS2017

本ソフトウェアは、ニューラルネットワークと深層学習(著:Michael Nielsen )で 紹介されていたPythonで書かれたコードnetwork.pyを元にVC++でアレンジをしたもの。 今回は、まとめとなる。 ソースコードはここからダウンロードできるようにした。 ソース…